若松地区協議会
                               

ふれあい情報誌「わがまち・わかまつ」11

平成26年7月10日発行
発行部数11,500部
目次
(表紙)都立戸山公園・箱根山
(P2.3)大都会のオアシス/「新宿そうじ」はじめませんか?/東戸山小学校のヤギが絵本に!
(P4.5)若松地区町会連合会新役員決まる!/若松町ボランティア・地域活動サポートコーナーでお待ちしています!
(P6)若松地域センター管理運営委員会の活動
(P7)若松地区協議会の活動
(P8)地域行事一覧/わかまつ散歩/若松地区・町別人口(2014.7.1現在)

(P3)
東戸山小学校でヤギが飼われるようになるまでが、絵本になりました。子どもたちと先生の交流に心が温まります。
(P4)
戸山公園には様々な世代が集います。朝はカラフルな色の帽子をかぶった保育園の子どもたちがおおぜい集まっています。犬の散歩仲間も集います。また大人のグループがグランドゴルフを楽しんだり、午後には近隣の高校生や大学生の活気のあるグループの集いもみられます。今回は「花を育てる」「そうじをする」ボランティアラーを取材しました。
(P4.5/上段)
若松地区町会連合会のメンバーが代わりました。16町会・自治会のうち、5地区の長が代わりました。町会・自治会は地域がより住みやすくなるよう活動しています。
お住まいの地域で気になっていることや困っていることなど、すぐに解決されることばかりではありませんが、どうぞご相談ください。
(P4.5/下段)
4月から若松町特別出張所のロビーに「若松町ボランティア・地域活動サポートコーナー」ができました。新宿区社会福祉協議会の職員が専従し、ちょっとした暮らしの困りごと相談やボランティア紹介などをしてくださっています。お立ち寄りください。
(P7)
若松地区協議会の平成26年度事業の一部をお知らせしています。
詳細は順次、町会・自治会の掲示板でお知らせいたします。ご参加を希望される方は掲示板にご注目ください!お一人での参加も大歓迎、楽しくご一緒いたしましょう。
(P6)
若松地域センターの事業をお知らせしています。
若松地域センターという身近な場所にお楽しみがいっぱいです。どうぞお越しください。
(P8)
地域行事はこんなに小さな字になってしまうほどたくさんあります。お祭りやラジオ体操など、気になったものに足を運んでみてください。地域の行事は地域の人と知り合う良いチャンス、知り合いが増えるとどんどん住みやすくなっていきますよ!

前のページへ戻る
新宿区民活動支援サイト 新宿キラミラネット