新宿区民活動支援サイト 新宿キラミラネット  
ホーム 初めての方へ 登録団体一覧
ログイン
まちづくり・コミュニティふくしとサポートこども健康・医療防災・防犯環境・みどり教育・IT文化・芸術・スポーツ他文化共生・文化交流
男女共同参画・平和就労支援・消費生活NPOの活動支援企業の社会貢献町会・自治会・商店会地区協議会新宿NPOネットワーク協議会その他
ホーム > サービス情報 > 「書く力」を「稼ぐ力」に変えてみませんか?
件名 「書く力」を「稼ぐ力」に変えてみませんか?
イメージ画像
団体名 特定非営利活動法人 環健ネットワーク 
活動可能日時 お客様のご都合の良い日時に調整させていただきますので、まずはご相談ください。 
対象地域 新宿区内にお住まい・お勤めならどの地域の方でもご利用いただけます。 
対象者 特定の時間しか空いていない子育てママや時間に余裕のある会社員の方 
費用負担 相談は交通費も含めて無料です。講座や定期的なサポートは有料となります。 
活動内容詳細 突然「稼ぐ」なんて言われると、ドキッとしてしまうかもしれませんが、どうかご安心ください。私たちの申し上げる「稼ぐ」というのは、お仕事を安定させるという意味です。

現代はインターネットの必需性が非常に高い世の中と言えますよね。実際に、多くの子どもから高齢者までスマートフォンを携帯しています。また、小学生からプログラミング教育が始まることも決まっています。

ですが、どんな仕事をするにも一番大切なのは、必要な情報を相手にきちんと伝えることではないでしょうか。例えば、就職活動・転職活動ならば履歴書・職務経歴書・人事の方とのメール、商品・サービスの営業ならそのための情報発信と、IT時代は言葉を「書く」ことによって伝えるのが必要不可欠です。

そうは言っても「書く」ことが苦手なせいで、伝えたいことが伝わらず不本意な想いをされている方も多いでしょう。

そこで、私たち環健ネットワークでは、エッセイストのかがみやえこ先生をお迎えし、職業訓練・就労支援として「書く力」を備えるワークショップを開催しています。ワークショップでは、主にWEB上で求められるライティングスキルを身につける方法をお伝えしています。

ぜひ「書く力」を身につけて、それを「稼ぐ力」に変えることで仕事の安定につなげていただければと思っています。


追伸:
うつ病・抜毛症・摂食障害など精神疾患のために仕事を辞めた又は仕事が続かないという方には、専門のアドバイザーが個別に自立して仕事を安定させるまでサポートいたしますので、遠慮なくお申し出ください。 
依頼方法 電話またはメールでご連絡ください。 
URL http://kanken1943.xsrv.jp 
問い合わせ先 メールアドレス:info@kanken1943.xsrv.jp
電話番号:090-1693-1022  
この情報は、「特定非営利活動法人 環健ネットワーク」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページTOPへ  
 |利用規約免責事項お問い合わせ Copyright(c) Shinjuku City Allrights reserved.
ズームサイト
画像サイズや色の変更・ルビ振り・音声読み上げができます
私達は市民活動を応援します
ここでは、協働推進基金にご寄付いただいた企業・団体等をご紹介させていただいております。