若松地区協議会
                               

「健康寿命を延ばそう!」自分への挑戦!第2回

第2回「健康寿命を延ばそう!」自分への挑戦!

日時 9月6日(火)10:00〜11:10
場所 ここ・から広場 運動場(新宿区新宿7-3-29)
 
 第2回から第4回はグラウンドゴルフ講習。グラウンドゴルフは、これまでスポーツに親しんでなかった人でも、歩くことができれば楽しめるスポーツで、ルールが簡単、成績を競う要素もあり、高齢者に人気があります。指導で協力してくださったのは、グラウンドゴルフ協会の安藤映男さんと藤本尚子さん。「おしいですね」「距離はぴったりですね」などの褒める指導で、初めての方にも好評でした。
 次回は10月4日、ご参加希望の方は、若松町特別出張所(電話3202−1361)までお問い合わせください。

 初めて触れる「スティック」と「ボール」、まずは打ってみます。
 熱中症が心配される暑い日でしたが、参加した皆さんの熱意には、圧倒されました。
 「ご自分のタイミングで休憩してください」「水分をとってください」など、スタッフから頻繁に声かけがありました。
 丁寧な指導に、ほとんどの人が初めてにも関わらず、ゴールポストにボールを近づけることができるようになりました。この調子なら、すぐにゲームが楽しめそうです。
 狙うは旗のひらめくゴールポスト。
 木陰で休憩。水と塩飴をとりながら、グラウンドゴルフの楽しさが語られました。

前のページへ戻る
新宿区民活動支援サイト 新宿キラミラネット